会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

私の実践している節約術

セミリタイアを目指すにあたって最も重要なのは、いかにストレスなく

資産運用(資産を増やす)と節約(生活費を下げる)

を継続できるかにかかっています。

 

資産運用は先日記事にしましたので、今日は節約について書いていきたいと思います。

to-semi-retire.hatenablog.com

 

節約といえば、お金を貯めようと思ったときに皆さんが最初にする行動だと思います。

 

しかし、節約といえば、

これまで買っていたものを買うのをやめたり、今使っているもののランクを下げたりするのはストレスが溜まるし長続きしないという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方にもおすすめの節約方法が、私も実践している

クレジットカード会社や〇〇Payが開催している還元キャンペーンです。

例えばJCBカードのキャンペーンのように、コンビニの支払いにJCBカードスマホ決済に設定して支払いするだけで、20%還元が受けられます。

www.jcb.co.jp

 

このようなキャンペーンはいろいろなカード会社や〇〇Payの運営会社が行っているので、キャンペーンを活用するだけで、今の生活を変えることなく節約ができます。

 

対象のクレジットカードを持っていないという方もいらっしゃるかもしれませんが、

ポイントサイト経由でクレジットカードを発行するとポイントももらえます。

JCB CARD W/JCB CARD W plus Lの詳細 | ハピタスJCB CARD W/JCB CARD W plus Lの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

上で紹介したJCBカードであれば、カード発行で4000ポイントもらえます。

 

ハピタスにまだ登録していない方は下のリンクから登録していただくと、追加で1000ポイントもらえちゃいます。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

 

これからお得なキャンペーンを記事にして紹介していきたいと思います。

 

 

ブログ村に登録してみました。

バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村