会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

【ポイ活案件紹介】プロパティエージェントのWEBセミナー参加で60,000ポイント(ハピタス)

最近私が取り組んだポイ活の案件を紹介します。 プロパティエージェントの不動産投資WEBセミナー参加で60,000ポイントもらえます。 1時間のセミナーを聞くだけで、6万円分のポイントがもらえるのでかなりお得です。 【WEB可能】プロパテ... | ハピタスなら…

ブログの更新をサボってしまう悪い癖がついてしまいました。

ブログの更新を1年以上サボってしまいました。 記事を書こうとはしていましたが、 後でやろう、後でやろうと思っているうちにこんなに期間が空いてしまいました。 ブログを継続する習慣を目指していましたが、一度途切れてしまったときに すぐに再開できる…

【書評】『未来の働き方を考えよう』(ちきりん)自分オリジナルの人生を生きるために

今回は、社会派ブロガーのちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」についてレビューしていきたいと思います。 未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる [ ちきりん ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 皆さんは自分が何歳まで働くのか、考えたことはあ…

みんなの銀行口座開設でもれなく現金1000円もらえる紹介コードキャンペーン

みんなの銀行がサービス開始を記念して口座開設でもれなく現金1000円もらえる紹介コードキャンペーンを実施しています。 よくあるポイント還元キャンペーンではなく、現金プレゼントキャンペーンですので取り組まないと損な案件です。 みんなの銀行は株…

忙しい会社員が自由な時間を確保する方法

忙しい会社員が自由な時間を確保するために、まず最初に買うべき家電ルンバについて紹介します。

家庭で美味しいカフェラテを一杯50円で飲む方法

家庭で美味しいカフェラテを一杯50円で飲む方法を紹介します。

Google AdSense合格しました!

Googleアドセンスに合格しました。

情報収集するときの本とネットの使い分け方法

情報収集するときの本とネットの使い分け方法について書きました。

セミリタイアを目指す場合にお小遣い制にするべきか

セミリタイアを目指す夫婦のお小遣いをどうするべきか

【書評】『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』(八木仁平)自分の人生に夢中になるための自己理解メソッド

本当に自分がやりたいことが見つけられる方法について書きました。

スマホを手放せず集中できない人におすすめ!タイムロッキングコンテナ

スマホの誘惑を断つのに効果的だった、タイムロッキングコンテナの紹介をしています。

ブログを始めるメリット

ブログを始めて1カ月が経とうとしていますが、 ブログに記事を書くことで、 自分の物事に対する理解がかなり深まったと感じています。 アウトプット大全の記事でも書きましたが、 アウトプットすることで、理解が深まり成長を助けていることを実感しました。…

仕事にやりがいを持てない悩みを解消する方法

今の仕事にやりがいを持てず悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 私も自分で選んで入社した会社ですが、 どうしてもほかの人のようにやりがいを持てず、 悩んでいました。 どうやったらやりがいを持つことができるかと 悩んでいても解決できないのは …

コスパ(コストパフォーマンス)を追及して損をする

お金の効率的な使い方を考えるにあたっては、 まず最初にコスパ(コストパフォーマンス)を考える方が多いかと思います。 さらに、コスパを考えるといいつつ、 いかにコストを下げるかばかりに注目していないでしょうか。 ものを買うときに、いかに安く買え…

お金持ちになるための基礎知識を身に着ける方法

お金持ちになるための基礎知識を身に着ける方法で、 おすすめなのが「バビロンの大富豪」を読んで実践してみることです。 マンガ版もあるので基本的な知識を身につけるのにおすすめです。 お金を貯めたいとは思っていても、何から手を付けてよいかわからない…

日々の悩みを減らす方法

この記事を読めば、もう日々の生活で悩むことはありません。 悩みを減らす方法とは、日常の行動ルールを決めて行動する。これだけです。 日々の生活では、いろいろな悩みが発生します。 使っているものが壊れて買い換えないといけない時 スーパーでの買い物…

目標や計画を立てても実行できない三日坊主を治す方法

目標を立てても実行できず三日坊主になってしまう方は多いのではないでしょうか。 その証拠に書店では、習慣を継続する方法を書いた本が多数売られています。 私もその一人で、昨年ブログを始めて三日坊主で更新をやめてしまいました。 目標や計画を立てても…

Apple Payで三井住友カードのVisaタッチ決済すると15%還元キャンペーン

ApplePayのVisaタッチ決済で15%の還元キャンペーンの紹介です。

【書評】『アウトプット大全』(樺沢紫苑)を読んで「現実」を変えよう

今回は、樺沢紫苑氏の『アウトプット大全』について私なりにまとめてみたいと思います。 「インプットしてもアウトプットしないと意味がない」なんてよく耳にしますが、 「そもそも、アウトプットっていったい何をしたらいいんだ?」「アウトプットって何と…

Googleアドセンス合格を目指して

ブログを始めた理由は過去に記事にしましたが、 その目的の一つである、ブログを収益化を達成するために まずは第一歩としてグーグルアドセンス合格を目指しています。 今日はそのためにやらなければいけないことを調べてみると 意外と少なかったので、試し…

相場の変動に惑わされないために、自分の投資ルールを忠実に実行する

日経平均が下落して、Twitter等で大きな下落が来るのでは との書き込みが見受けられるようになりました。 私もインデックス投資(VOO)と日本株投資をしているので、 下落の影響は受けていますが、 現状のような変動であれば特に行動を変えることは考えてい…

妻にセミリタイアを理解してもらう方法

既婚者の方でセミリタイアを目指される場合、まず最初の難関が配偶者の理解を得られるかではないでしょうか。 今日は妻にセミリタイアを理解してもらった方法について書きたいと思います。 私の妻も最初は投資なんてよくわからないし、やりたくない。 やるな…

日々成長するために現在挑戦していること

コロナ禍で自粛生活をしていると、家で過ごす時間が長くなり、 考える時間が増えたことで、漠然とした不安を感じる方も多いのではないでしょうか。 漠然とした不安の一つに、自分はこのままでいいのかという不安があります。 これは、自分の成長を実感できて…

今のコロナ禍の状況を最大限活用する

コロナ禍でこれまでのあたりまえが一変してしまい、 海外旅行ができなくなりもどかしい日々を過ごしていますが、 ひとつよかった点を挙げるとすれば、テレワーク(在宅勤務)がかなり一般化したことではないでしょうか。 私の働く会社でも、これまでは制度と…

習慣を継続する方法

ブログの更新を再開して7日目ですが、早くも連続更新の大変さを痛感しています。 ゴールデンウィークや年末年始の連休に目標を立てたはいいものの、いつの間にかやらなくなっている方も多いのではないでしょうか。 私もその一人ですが、 今年は、習慣を継続…

ブログを始めようと思ったきっかけ

今日はブログを始めようと思ったきっかけについて書きたいと思います。 2019年の年末ごろに、このままこの会社で働いていて将来大丈夫なのだろうかと不安になり、セミリタイアや投資についてネットで調べていたときに、実際にセミリタイアを達成された方や順…

私の実践している節約術

セミリタイアを目指すにあたって最も重要なのは、いかにストレスなく 資産運用(資産を増やす)と節約(生活費を下げる) を継続できるかにかかっています。 資産運用は先日記事にしましたので、今日は節約について書いていきたいと思います。 to-semi-retir…

お金の効率的な使い方

昨日の記事でセミリタイアに向けた目標設定の中で、生活費と娯楽費を考えましたが、 生活費と娯楽費を低く抑えるほど早くゴールできますが、果たしてそれが自分の目指す人生なのだろうかという悩みがあります。 そもそもセミリタイアを目指す理由は幸せにな…

セミリタイアに向けての目標設定について

今日はセミリタイアを目指すにあたっての目標設定について書きたいと思います。 私のセミリタイアの目標は 運用資産1億5000万円、セミリタイア後の労働収入年100万円 です。 目標設定の理由を説明していきたいと思います。 セミリタイアを目指すといっても、…

セミリタイアに向けての資産運用について

私がセミリタイアに向けてやっていることを順番に紹介していきたいと思います。 セミリタイアを目指して本格的に行動し始めたのは2020年からなので、まだまだ初心者ですが、初心者なりに考えを持って取り組めていると思っています。 ご意見・コメントい…