会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

今日はブログを始めようと思ったきっかけについて書きたいと思います。

 

2019年の年末ごろに、このままこの会社で働いていて将来大丈夫なのだろうかと不安になり、セミリタイアや投資についてネットで調べていたときに、実際にセミリタイアを達成された方や順調にゴールに近づいている方のブログを見つけ、こんな方法もあるのかと驚き、自分もやってみたいと思いました。

 

マネできるところから取り組んでいこうと、色々な方のブログを見て勉強していくうちに、人によって目標や考え方が違うのでやり方も違うと気づき、自分なりのやり方を作り上げていく必要があると感じました。

 

例えば同じセミリタイアの方法でも、家族構成(独身or既婚、子供ありor子供なし)、持ち家or賃貸、資産運用方法などいろいろ状況や条件が異なり、最適解は人によって

 

自分のために最適なセミリタイアプランを作るときにその過程をまとめることで、自分と同じ目標を持った方の役に立てるのではないか。自分と同じような状況の方と交流できたらより良い方法の議論ができるのではないかと思ったのがきっかけです。

 

つながる方法としてはSNSもありましたが、ブログではGoogleアドセンスアフィリエイトでお金を稼ぐこともできると知り、自分もチャレンジすることにしました。

 

自分と同じ目標の実際に自分が使ってみて良いと思った商品やサービスの紹介であれば、初心者の私でも役に立つことができるのではないかと思っています。

 

まだ始めたばかりのブログでは、アフィリエイトの審査が通りにくいらしいので、ブログの記事が揃ってきましたら審査にチャレンジしたいと思います。

審査の方法や結果なども情報発信していきたいと思います。

 

ブログ村にも登録してみました。

バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村