会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

Googleアドセンス合格を目指して

ブログを始めた理由は過去に記事にしましたが、

その目的の一つである、ブログを収益化を達成するために

まずは第一歩としてグーグルアドセンス合格を目指しています。

 

今日はそのためにやらなければいけないことを調べてみると

意外と少なかったので、試しにやってみることにしました。

 

調べて出てきたのは

プライバシーポリシーの設置

問い合わせフォームの設置

Googleアドセンスアカウントの取得

アドセンス広告の審査の申請

でしたので、一通りやってみました。

 

ブログの記事数なども審査に影響するようですので、

記事数16で合格できるかわかりませんが、審査に合格できることを願っています。

 

また結果がわかれば記事にしたいと思います。

 

ブログ村にも登録してみました。バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村