会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

習慣を継続するむずかしさについて

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

 

セミリタイアを目指して活動しているアトムです。

 

昨年のゴールデンウィークにブログをはじめ、3記事書いたところで続かなくなってしまった私ですが、この連休でなぜ継続できなかったのかを考えてみました。

 

ブログをはじめようと思ったのは、副業としてブログで収入を得ることができればセミリタイアに近づけると思ったからです。

 

しかし、なぜブログなのか。

ほかの手段ではなぜダメなのかを考えずに始めてしまったため、

ポイントサイトでのポイ活や株式投資の情報収集に興味が移ってしまったことが原因だと考えました。

 

ブログを選んだ理由を改めて整理してみると、

・自分が集めた情報をブログで記事にすることで、皆さんに知っていただくことができる

・アウトプットすることで、自分の理解が足りない部分が明確になり、思考の整理にもなる

・自分の考えを蓄積していくことができる

・将来収益化ができれば、継続的な収入を得ることができる

というものでした。

 

もう五月になってしまいましたが、今年の目標としては、

・自分が興味を持って調べたことをわかりやすく記事にする

・ブログの収益化(アドセンスの合格)

としてブログを再開したいと思います。

 

今月の具体的な目標としては、

最初のハードルは低く、日々の思考を少しでもいいので、毎日記事にすることで、

文章力の向上とブログの習慣化を目指します。

 

去年は意志の力で頑張って継続しようとして失敗しましたが、

今年は目標を意識して継続していきたいと思います。

 

私と同じようにセミリタイアやFIREを目指している方に読んでいただけましたら幸いです。

 

ブログ村に登録してみました。

バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村