会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

家庭で美味しいカフェラテを一杯50円で飲む方法

おいしいカフェラテを毎日飲みたいけど、

スタバに毎日通うのでは出費が気になるという方も多いのではないでしょうか。 

そこで、家庭で美味しいカフェラテを一杯50円で飲める方法を紹介します。

 

その方法とは、「ネスカフェバリスタゴールドブレンドコク深めを最大濃さで淹れる」これだけです。  

 ネスカフェバリスタネスカフェのラインナップの中でも一番安いエントリー機種だから、スタバにかなうわけがないとお思いのあなた少し待ってください!

 

確かにブラックコーヒーでは、

スタバなどバリスタマシンでコーヒー豆から抽出したものに比べると、

インスタントコーヒーは見劣りするかもしれません。

 

しかし、カフェラテであれば、牛乳の風味が強いので、

多少のコーヒーの風味の差はカバーできてしまいます。 

 

スタバでスターバックス・ラテを注文すると、

ショートサイズ(240ml)でも374円します。

また、買いに行く手間もかかります。

 

ネスカフェバリスタであれば、一杯50円で好きな時に飲むことができます。

水筒があれば外でも楽しむことができます。

 

50円の内訳は、ゴールドブレンド3g(100ml)+牛乳140mlで

ゴールドブレンドコク深め(731円/105g)を3gで20.9円

牛乳(208円/1000ml)を140mlで29.1円

の合計50円です。

 

ネスカフェバリスタには、カフェラテメニューもあるのですが、

ネスレブライトを使って入れる方式なので、

コーヒーメニューで濃いめ+牛乳のほうがおいしいので、

紹介した方法で飲むのがおすすめです。 

 

この方法にたどり着くまでには、

高級機種で淹れるカフェラテのほうがおいしいに決まっていると思い、

ネスプレッソブティックに行き試飲してみました。

 

確かにネスプレッソのコーヒーはカプセル式のため

風味やコクがありおいしかったですが、

カフェラテのために濃いめに入れようとすると

どうしても量が少なくなってしまい物足りないと感じました。

カプセル一つでは量が少なく、二つ使うとそれだけで170円になってしまいます。

 

カフェラテをよく飲む方であれば、

値段を気にすることなくたくさん飲める点から

圧倒的にネスカフェバリスタがおすすめです。

 

カフェラテを飲むためにいちいち

ネスカフェバリスタのスイッチを入れてボタンを押して設定するのはめんどくさいと思う方もいるかもしれませんが、その心配はありません。

 

ネスカフェアプリでお気に入りの入れ方を登録しておけば、

スマホからワンタッチでお好みの濃さのカフェラテが作れます。

 

さらにネスカフェアプリを使うと、

コーヒーを飲むごとにポイントがたまります。

このポイントはAmazonギフト券にも交換できるので、

たまったポイントでコーヒーを買うこともできます。 

コロナで在宅時間が長くなっていますので、

家でおいしいカフェラテを飲んで、

リラックスタイムにしませんか。