会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

仕事にやりがいを持てない悩みを解消する方法

今の仕事にやりがいを持てず悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

私も自分で選んで入社した会社ですが、

どうしてもほかの人のようにやりがいを持てず、

悩んでいました。

 

どうやったらやりがいを持つことができるかと

悩んでいても解決できないのは

やりがいを持てないこと自体に悩んでいるのではなく、

この仕事をこのまま続けていていいのだろうか

という不安があるからではないでしょうか。

 

私は、この不安に直面して、

なぜこの仕事を続けるのかについて考え直してみました。

 

よくよく考えてみると、

仕事は私にとっては、労働によって収入を得る手段でしかなく、

ある程度の評価さえ得られていれば十分だと

考えている自分がいました。

 

ただ収入を得る手段でしかない仕事に

やりがいを持てないのは当然で、

そもそも悩むこと自体がおかしいことでした。

 

そこで私は考えを改め、

収入を得る手段として優れたものにするために

労働時間に対して、収入の多いポジションにつくことを目標にすることにしました。

具体的には仕事の少ない、暇な部署やチームに入れるよう

立ち回りをすることにしました。

 

仕事にやりがいが持てないことに悩んでいる方は、

自分は仕事に何を求めていて、

どうすればそれが得られるのか

一度考えてみてはいかかでしょうか。

ブログ村に登録してみました。バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村