会社員があらゆる手段を使ってセミリタイアを目指すブログ

会社員がセミリタイア目指して投資、節約、ポイ活、副業などあらゆる手段を使って活動していくブログです。

日々成長するために現在挑戦していること

コロナ禍で自粛生活をしていると、家で過ごす時間が長くなり、

考える時間が増えたことで、漠然とした不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

 

漠然とした不安の一つに、自分はこのままでいいのかという不安があります。

これは、自分の成長を実感できていないことが原因です。

 

子供のころは知らないことの方が多いので、毎日何かしら新しい経験をして、成長することが普通のことでした。

しかし、大人になると特に意識せず生活していると、職場と家の往復のみで、特に変化せずとも過ごせてしまいます。

 

日々成長し、変化を実感するためには意識的に新しいことに挑戦する必要があります。

ゴールデンウィークに成長しようと目標を立てた方も多いと思いますが、

セミリタイアするなどの大きな目標だけでは日々の行動は変化しないので、

具体的な行動まで目標を落とし込むことが必要です。

 

私もセミリタイアに向けた具体的な目標として、

ブログの収益化のために、文章力をつけるためにブログの毎日更新を実践しています。

 

また、真面目な目標も大事ですが、それだけでは疲れてしまうので、

楽しく成長を実感できる目標も重要です。

こちらの目標では、タッチタイピングルービックキューブ(スピードキューブ)に取り組んでいます。

 

タッチタイピングはゲーム感覚で取り組めますし、

仕事でパソコンを使う方やブログに取り組もうとしている方は、

効率がアップするので実益も兼ねられるのでおススメです。

キーボードの配置を覚えていないところから始めましたが、

1カ月ほどでスムーズにタイピングできるようになりました。

私はマイタイピングでキー配置を覚えてから、寿司打で練習しています。

typing.twi1.me

typingx0.net

 

ルービックキューブ(スピードキューブ)は6面をいかに早くそろえられるかを競います。タイムが出るので成長も実感しやすいです。

目で見て、6面の状態を把握し、解き方のパターンを判断し、指先を動かす、

を高速で繰り返すので、とても頭を使うので

という頭の回転が速くなります。

2000円ほどで買えて、持ち運びもできるので、少し時間が空いた時にもできるので、おススメです。

何か新しいことにチャレンジしてみませんか。

 

ほかの目標についても今後紹介していけたらと思います。

 

ブログ村にも登録してみました。

バナーをクリックしていただくと、人気ブログのランキングに飛びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村